かさだて KASA Date


ご意見、ご質問、その他コメントについては「CONTACT」のお問い合わせフォールか、twitter(@kasanetarium)にお願いします。

Blog Categories

3D空間を作ってみた。

by Category diary , experiment Posted on April 15


少し前になりますがコード(Processing)だけで3D空間を作ってみたときのものです。
今年がVR元年だと言われているようにVRやSR(Substitutional Reality:代替現実技術)につなげたいところ。
ProcessingをJavaScriptやP5.jsに変換することで専用のアプリケーションを使わなくてもブラウザに貼り付けられるのでそのあたりから簡単にWebアプリという形でハコスコに使えそうな気がしています。
できるだけ簡単な方法で色々な端末で使えると面白いですね。





Diary

by Category diary  Posted on April 11


実験的に作ったものや、技術的なことを書くところがなかったのでここに書いていこうと思います。
『はてなダイアリー』や『Qitta』といったサービスの利用も考えましたが、とりあえず自分で作って運用してみます。
そのためコメント欄を設けることができていません。
ご意見、ご質問などは「CONTACT」の問い合わせフォールかtwitter(@kasanetarium)にお願いします。



inserted by FC2 system